青春マリンブルー | ナノ


▽ 13


「昇進おめでとうございます、ネメシス准しょ…中将!」

「あら、ありがとう」


外に出て、真っ黒なスーツに真っ白なコートを翻して歩けば鴎たちがクークーと鳴いて、白い翼をはためかせ青い空へ飛び立つ。

片腕を伸ばせば、手懐けている一羽が腕に乗った。

白い身体を撫でていると、後からすぐに他の三人も出てきた。

今日付けで全員中将だから、珍しく全員、ちゃんと白いコートを羽織ってる。

実力からの抜擢らしいけど、どうにもこの四人でくくられてる気がする。


「ネメシス、お前一人で先行くなって」

「堅苦しくて、いつまでも中にいたくなかったのよ」

「いやもうセンゴクさん呆れてたからね」

「ちゃんと終わってから出て行ったからいいじゃない」

「はあ…ガープさんは爆笑してたけどね…」

「少しはまともにできないのか」

「まともじゃなかろうと中将になれたからいいんですよ」

「たしかに一理あるねェ〜」


そもそもこの四人に、まともな神経があるかと聞かれたら誰一人ないと思うだろう。

だからつまり、怒られる言われはない。

そう思いながら撫でていた鴎を空に羽ばたかせた。


「…意外とお前には動物が懐くな」

「動物は真の強者に懐くからですよ。わかりやすくて好きですね」

「動物好きも、理由次第で女子力ってなくなるんだな。初めて知ったわ」

「ネメシスちゃんは戦闘力より少しは女子力培ったらァ〜?」

「見目麗しいからいいんです〜」

「おぉい!ネメシス!」

「!ガープ中将」


馬鹿な会話を繰り広げていると、ガープ中将がやってきた。


「なんだ、またこいつらといたのか。お前ら仲がいいな」

「「「「違います」」」」

「ブワッハッハッ!照れるな照れるな!」

「…はあ…それよりガープ中将、私になにか?」


本題に戻そうと声をかければ、ガープ中将は思い出したように頷いて私を見た。


「スピード出世の祝いに、今度大物海賊が動いたらお前も連れて行ってやろうかとな」

「!本当ですか?!」

「ああ!おれは娘に嘘はつかねぇ」

「ありがとう!父さん愛してる!!」


真の強者、実力者しかいない、本当の世界に挑戦しにいける嬉しさに思いきり抱きついたら、抱きしめかえしてくれた。

こんな風にしたのはいつ以来かしら……って、あ、そういえば…

ふと別の存在がいたのを思い出して、振り返る。


「…………サカズキ先輩、ボルサリーノ先輩」

「「………………娘?」」

「娘です。でも今のは全て他言無用で。クザンも引き続きね」

「いや自分らで思いっきりばらしたじゃん」

「いいから」

「はいはい…」


クザンの面倒そうな返事を聞いて、とりあえず胸を撫で下ろす。


「別にもうばれても構わないんじゃないのか?」

「ダメです」

「というかおどれ逆になんで言わなかったんじゃァ!!」

「なまりでてますけど…まあ、なんでと聞かれたら、英雄の娘っていわれるのが嫌だからです」

「ああ…プレッシャーとか余計な妬み?そういうのお前案外気にし…」

「するわけないじゃない。違うわよ、照れるからよ」

「「「( 照 れ る !? )」」」

「ねえ、なにその『そんな感情あったのか』って顔。殴られたいなら正座して」


一様に衝撃受けた顔して、腹パンしてやりたいわね。


「だってお前の口から照れるとか…!!」

「当たり前じゃない、父さんは『海軍の英雄』よ。その娘って事実だけでも誇らしいのに、『英雄の娘』なんてよばれたら照れちゃうわ」

「…まさかファザコンとはねェ〜…」

「父親大好きで悪いですか?(他の理由もあるけど)」

「「「(なんだこのギャップ…)」」」



堂々闊歩

(とにかく秘密よ。言いふらすことじゃないし)
(わかったわかった)
(面白いのにねェ)
(…)

prev / next

[ back to top ]