青春マリンブルー | ナノ


▽ 08


らしくもなく今までを振り返りながら、甘いフレーバーの真っ黒な煙草に火を入れる。

やっぱりBLACK DEVILが一番好み。


「ふぅー…」


甘ったるい匂いの煙を吐き出して、本部の木製の縁に肘をついて海を眺める。

ようやく訓練生から、本部のいっぱしの海兵になれた。

ゼファー先生を除く教官達は、特に私とクザンが無事卒業…というか、訓練所をでていくことを泣きながら喜んでくれたわけだけど。


「(まだまだ、先は長そうね)」


ようやく世界の舞台の、スタートラインに立ったといったところか。

だけどあとは一気に駆け上がる。


「(私には、私が正しくあるための力がいるんだから)」

「見つけたぞ!」

「!…あら、お久しぶりです」


横からかかった声にそちらを見れば、久しぶりに見た顔。

訓練生の時には絶対にこないで、と言ってあったから数年ぶり。

じゅ、と携帯灰皿に煙草を押し付けて消し、近づいてきたガープ中将と思い切りハグを交わす。


「ネメシス!ようやくここに来たか!待っとったぞ!!」

「ふふ、部下としてよろしくお願いします。ガープ中将」

「なんじゃ、堅苦しい。昔みたくお父さんで構わん!」


身体を離し、不満げに鼻を鳴らすガープ中将にやはりぶれないと笑う。


「さすがに任務中に、お父さんはまずいかと」

「今はわしとお前さんだけじゃからいいんじゃ」

「…はいはい、お父さん」


変わらない形でいてくれる父の姿に、自分の空気も緩む。


「しかし、訓練所でいろいろやらかしたみたいじゃな。ゼファーのやつから聞いたぞ」

「私は私の正しさを通してただけよ」

「…やれやれ、お前はどこにいってもお前か」


変わらないか、と言わんばかりのため息に苦笑を漏らす。


「そうよ、私は私。だから父さんに迷惑かけたくないし、なるべく血縁伏せようとしてるんじゃない」

「そういう話じゃあないわい。わしはお前の身を心配しとんじゃ。

お前は昔っから、わしにもわからんことを考えてるからの」

「だってお父さんにわかるようなこと考えてたら、きっと周りにもわかるじゃない」

「なんじゃと!?口はますます生意気になったな!!」


ごん、と軽く頭を拳骨で小突かれ、ごめんなさいと笑い返した。


「まったく…ところで配属先はこれからか?」

「ええ、明日には発表みたい。なるべくクザンとサカズキ先輩と違う班がいいんだけど」

「クザンとサカズキ?そんな深い知り合いなんか?」

「ただの腐れ縁と、多分お互いに気が合わない人よ」


さらりと本当のことを言えば、なぜかひどく安心したような反応をするお父さん。


「…大丈夫よお父さん、私好きな相手別にいるから」

「!そうじゃな。お前が恋なんてそうそう…ってなんじゃと!?」

「ふふ。それじゃあまたね、お父さん」


ひらりと手を軽く振って、その場を歩き出す。

詳しく語る必要はない。

だって、私のこの心を誰かに漏らしたりして、少しも預けたり、楽になったりする気はないから。


「(さあ、どこまで私は通用するかしら。無論誰かに負ける気はないけれど)」



舞台に

(お前ガープさんの娘だったの!?)
(…なんでクザンが知ってるのかしら?)
(さっき通りかかって聞いた…ってか、やっぱマジなの?)
(…そうだけど、無駄に言いふらしたら覇気で引きちぎるから)
(ウィッス)
((好きな人云々は聞いてないみたいね…))
((こいつに好きなやつなんて……いやいるわけねーな))

prev / next

[ back to top ]