「アイスタイム」


路地裏に連れ込み、そっと抱きしめて、セフレだった彼女の身体の芯まで凍らせる。

ちゃんと互いにセフレだし、遊びだってわりきってくれてたと思ってたのに

勝手に思い込んで、よりによってアヤを刺すなんて。


「…サカズキじゃなくて、俺でよかったね」


遠征中じゃなかったら、すっとんできて怒り狂ってなにをしたかしれないから。

だから俺はまだ良心的だ。この一瞬で済むんだから。


「じゃあね」


全て無かったことにするために、氷漬けの彼女を粉々に叩き割った。

でも、今回ばかりはほんとにいろんな方面でまずいな。

なにを置いても守らなければならないアヤが危なかったし、サカズキとボルサリーノが怖い。

何回か粉々にされる覚悟はしておこう。

そこまで考えて、ため息をついた。


***


「…すぅ…」

「…(処置おわったんだな)」


形がなくなるまで砕いた後、本部に戻り、医務室へ直行。

何本も管をつけて白い無機質なベッドで穏やかな顔で眠るアヤに、少しだけ安堵した。



額にかかる髪を払おうとしたら、その手を掴まれた。


「…ボルサリーノ、…」

「ちゃんと掃除してきたかァい?」

「してきたって…だから手首離して、やばい音してるから」

「どうせ氷だろォ?」


言うが早いか、ボキッと勢いよく手首を折られた…というかもげた。


「…氷じゃなきゃ大惨事だったぞ」

「手ぐらいでガタガタ言うんじゃねェよォ〜…アヤちゃんは君のせいでもっと痛い思いしたんだよォ?」

「それは俺が悪かったけど…」

「しかも下手な刺し方したみたいでね〜…お腹の痕、残るみたいだよォ」

「え…まじ?」


これは予想外だった。

綺麗に治るだろうとばかり思ってたのに、まさか。


「…」

「サカズキに連絡したらすぐにかえってくるってさァ〜」

「…そう…」


聞き流しつつ寝ているアヤに近寄れば、腹部が晒され、ガーゼの上から包帯やらが巻かれている。


「…クザン、おめェ〜…反省しろよォ〜」


言われなくてもこの上なくしてるよ。

去っていくボルサリーノの足音を聞きながら、かがんでアヤの頭を撫でた。

酸素マスク越しの呼吸音に、後悔が増していく。

アヤはきっと全部知っても、刺されたことに関して俺を責めないんだろう。

確信めいた事実が、ますます罪悪感を募らせた。


「…ごめんねアヤ…」


少しおくれていたら俺のせいでアヤが、と思うとぞっとする。

身体は他の女の子で間に合わせても、やっぱり心の方はもう、アヤに占められているらしい。

だからもう、危ない目には合わせたりしないから。絶対に。


「降参する……本当に俺、お前を愛してるみたいだ、アヤ…」



愛の深さ

(こんなに一人を想うなんて)
(しっとりとらしくなく思っていたら、)
(その日のうちにかえってきたサカズキに、暴言よりはやく、重い重い覇気入りの拳をもらった)

back