「(あのジョリーロジャーは…)」


島の裏手にきて、風にはためく海賊旗を木陰に隠れながら見上げる

ジョリーロジャーの形には見覚えがあった。

確か2000万の賞金首"悪虐"のホアドが率いる、ルーフ海賊団のもの。


「…(彼らが何故この海に…グランドラインの海賊だったはずなのに…)」


落ち延びてきたのだろうか。

でも問題はそこじゃない。


「(…何もせず大人しく帰ってくれそうにはないべか…それに2000万…)」


私にどうにかするにはやっぱり難しい海賊さんだ。

そんなこと言ってられないけど。

とりあえずあの人たちの目的を知らないと。

船にもう少し近づいて、海岸におりてきた海賊たちの話に耳を済ませた。


「よぉし…野郎ども、今日の俺達はついてるぜ…!!なんせこの豊かな島をこれから俺達のもんにできるんだからなあ!!」

「おおー!!」

「金だけじゃなく、酒も女も俺達のもんだ!!」

「刃向かう奴は殺しちまえ!!」


……話し合いでは帰ってくれませんね…

略奪する気しかないらしいことがすぐにわかる言葉を吐きながら、町の方角に進んでいく海賊さんたち。

とりあえず、せめて島全体より皆の命を護ろう。

港の船から皆を逃がすことが先決だなと、森の中の避難場所に向けて、静かに走った。


***


「皆!無事ですか?」

「!アヤ…!!」


街から離れた避難場所の隠された洞窟の中には、何故か女性と子供、それからご老人しかいなかった。


「?ダフや、おじさま達はどこに…?」

「男たちはみんな…街を護りに…」

「っ!?」


おばさまの言葉に凍りつく。

街には海賊が向かっている。

身体の芯が冷えて、手先が震える。


「アヤ姉…?大丈夫…?」

「!…っ大丈夫…男性たちのことはわかりました。私がなんとかします…」


震えを鎮めるため、息を吸い込んで私より少し背が高いアンナを見上げる。


「アンナ、先にここの皆を連れて港の船から島を出てください…ここにいては見つかった時に袋のネズミです」

「っでも…じゃあこの島は…?」

「…海軍をよびましたから大丈夫。それまでは私が島を護ります」


怖がるアンナを安心させたくて、小さな嘘をついた。

支部にはいまだ連絡がつかないのに。

でも、安心したように息を吐いてわかったと頷いてくれたから、いまはそれでよかったのかもしれない。


「それじゃあ頼みましたよ、アンナ」

「うん…アヤ姉…任せて!」


アンナの返事を聞いてから踵を返し、鞄の中に押し込んでいた真っ白な海軍コートを羽織り

アフリクシオンのセーフティバーを外した。


「(あなただけが頼りなんです、アフリクシオン)」



歯車が軋んだ

(お願いだから、間に合って)

back