ここのところ、身体がだるい。

いまは何も考えず仕事のことだけに集中していたいのに、強い倦怠感のせいで、身が入らない。


「(私、どうしたんだろう…)」

「…なに考えてんの?アヤ」


裸の私を抱きしめて横になるクザンさんに声をかけられ

ちゅ、と耳元に音を立てて口付けられた。


「…っ、ぁ…クザンさん……私…最近なんにも集中できなくて…」.

「…色々あって疲れちゃったんだよ、アヤは」


頑張りすぎて、でも報われなくて、心のエネルギーが切れたんだね。

ふにふにと、長い指で心臓のあたりを軽くおされる。


「んっ…そう、なんですかね…」

「…しばらくお休みとる?アヤ、最近まともに長期休みとってないでしょ…スモーカーからも、言われてるし」

「…スモーカーさんが…?」

「そ…なんかアヤがこの前、実家に一度帰りたいって言ったの聞いてたみたい」

「…そうなんですか…(スモーカーさん…)」


気にかけてくれて、優しいな。

そう思って少しほっこりしてると、クザンさんに身体をだき寄せられ、胸に顔をうめられた。

少しひんやりしたような、ぬるい吐息を感じて身をよじる。


「、…ぅん…」

「(スモーカーの名前、出すんじゃなかった)…アヤ…それで、地元帰りたい?」

「は、ぃ…帰りたい、です…」

「…わかった。明日、他の奴らにも言おうね。ちゃんと俺が味方してあげるから」

「ん…ありがとうございます…」


胸元にキスされる感覚を感じながら、クザンさんの頭をゆるく抱え込むように抱きしめた。


「(お母さんとお父さんのお墓参りができるなあ…)」



穴だらけの心を埋めに

(島を出て6年。島はどうなってるのかな)

back