『アヤの母親…ショウガン・ハナを消すことになった』

『!?何故…!』

『五老星たちの判断だ…どうにもアヤに関する不安要素は消しておきたいらしい…』

『っ…!』

『…それで、そのショウガン・ハナなんだが…お前は顔を見たことがあるか?』

『…ありませんが…』

『なら、資料をすぐ送る…お前は多分知っておいた方がいい』


数時間前に、総帥とあのやりとりをした時から確信にも似た予感はあった。

外れればいいと柄にもなく祈ったが、こういう予感はよく当たるらしい。

手元の資料を握りしめた。

十数年前にこの海から姿を消したこの女の顔を

魔女を母と呼び慕い、そのそばに常に付き従っていた姿を

忘れたことはなかった。


「…ガードレッド・ハナンナ…!!」


写真越しの雰囲気は、自分が知るより随分やわらかなものになっていたが

潮風にたなびく長い赤茶の髪と

丸みを帯びたオレンジの瞳

気の強さを表すような凛とした顔立ちは

なに一つ変わっていなかった。

名前とともに変わっていてくれたら、どれほど今、自分は救われたか。


「ッ…(まさかとは思ってはいたが…)」


アヤを見た時から似ている、とは思っていた。

だが、本当にそうだとは思っていなかった。

…いや、俺はそう思いたくなかったのかもしれん。


「(…ハナンナ…お前の言う通りだったな)」


『貴方に私は護れない』


否定したかったあのお前の捨て台詞は、最期まで真実だ。


「俺に、お前は護れなかった」



せめて安らかに、ジュリエット

(すまないと言ったなら、お前は許さないと言うんだろうな)