「Trick or treat です !」


今日はハロウィン。

祭日に少しだけマリンフォード全体の空気も和やかで、本部の空気も緩み気味。

その中で笑顔で、見つけたばかりのクザンさんに両の掌を差し出せば

キャンディ、チョコレート、ラムネ菓子。

ばらばらと沢山のお菓子をのせられた。

とっても甘い匂い。ああ、嬉しくて心が跳ねる。


「こんなにたくさん…!ありがとうございます!」


顔を明るくさせてお礼を言えば頭を撫でられた。


「ハロウィンだからね。アヤならくるかなって」


うちのかわいい末っ子ちゃんだからね。

だから用意しといたよ。

その言葉に照れ臭くて、頬が少しだけ赤くなった。


「それに仮装も可愛いから、いつにも増して癒されるしね…そのお礼代も混みってことでね」


そう言って私の頭につけた白い猫耳を、物珍しそうに触ってくるクザンさん。


「まあ、可愛いなんて…」

「事実だからね。アヤは可愛いよ…猫耳とか反則」

「ふふ、ありがとにゃあー」

「!」

「なんて冗談ですよ」

「…あらら、お菓子あげたのに悪戯してくるなんてね」


やられたよ、と息を吐き出したクザンさんにまたくすくすと笑みを零した。


Sweet Assort

(次は誰にお菓子をねだろうかな)
(なんでアヤってあんな可愛いの?危なく抱き上げてキスしそうだったんだけど)