海賊短編 | ナノ
小鳥の丸洗い



「…」

「…」


俺の膝の間に座って、黙々と本を読むアヤの毛先がぱさついた髪を弄る。


「…痛んでいるな」

「え?あー…最近シャンプー切れて、石鹸で洗ってるんですよ」

「馬鹿か。お前は女だろうが、気ぃ使え」


毛先が絡んで仕方ねぇだろうに。

そう思いながら、ゆるい天パの髪を弄る。

やはり軋んでいる。


「忙しくて買い出しにいけてないんです」

「部下やら使えばいいだろうが」

「そんな私用に部下なんて使えませんよ」

「お前が石鹸使ってるなんて聞いたら、自主的に買ってくるだろうさ」


あの大将達も、翌日には高いシャンプー引っさげてくるだろう。

しかしアヤは、もともと髪質よくないんで申し訳ないですから、と苦笑を返してきた。


「…なら俺が髪を洗ってやるか?」

「え?」

「俺が触る時、触り心地が悪ぃ。だから行くぞ」

「いやそれなんかペットみたいな扱いじゃ…Σって、はなしてくださいよーっ」


暴れる体を片手で担ぎ上げて、自室にシャワールームに連れて行く。


「ぴぃぴぃ鳴くな」

「え、いや、うわああああ…!!」






(…やはりシャンプーを使った方がいい。(さわさわ))
(は、はい…もう石鹸で洗いません(お嫁いけない)(ぷるぷる))
((…同じ匂いをさせているのも悪くないな))

prev next