海賊短編 | ナノ
同じ海、違う航路



「…くー…」

「シス姉ちゃーん!起きて冒険の話聞かせてくれよー」

「ん…っ…あら、ルフィ…おはよう。もうおやつの時間かしら?」


昼寝から無理やり起こされ、いまだ続く眠気のまま、あくびをして目をかすかに開ければ、ルフィがお腹の上にまたがっていた。


「そうじゃなくってこの前の冒険の話ー!」

「あぁ…また聞きたいの?仕方ない子ね、いいわ。話してあげる」


ルフィの頭をなでながら苦笑し、上半身を起こす。


「さあ、なんの話からしようかしら?」

「んーとなぁ…遠くて危険な海の話がいい!」

「あらあらルフィったら…この島から見たら、全部遠くて危険な海なのよ?」


ざっくりとした要望に、くすくすと声が漏れる。


「そうなのか?」

「ええ、常識を超えたすごいことが遠い遠い海にはたくさんあるわ…」

「なんかワクワクするな!」

「ふふ、ルフィは大物になるわねぇ」


それでこそ我が甥っ子、とわしゃわしゃ頭を撫でると嬉しそうに笑うルフィ。

なんて可愛いのかしら。兄さんとは似ても似つかないわ。


「俺絶対大きくなったら海賊になって冒険するんだ!」

「ふふ、おっきな夢ねぇ」

「シス姉ちゃんがした冒険よりすごい冒険してやるからな!」

「あらあら、なら今度はルフィから私が冒険の話を聞く番になるのかしら?」


その日を楽しみにしておくわと笑えば、任せとけとなんとも頼もしい返事が返ってきた。



同じ海、違う航路

(この子はきっと、今は遠い海を震撼させるわ)
(それは期待ではなく、確信)



prev next