海賊短編 | ナノ
毒消草じゃないけど



「マゼランさーん今日はお腹大丈夫ですかー」

「あ、ああ…アヤか…今日は比較的平気だ…」

「そ、そうは見えませんけど…」


マゼラン署長の執務室に用があり、インペルダウンにきてみれば

相変わらず顔色が悪そうでお腹をさすっていた。


「大変ですねその体質…」

「まあ仕方ないからな…それより報告書だろう?」

「あ、そうです。先月の新規の入獄者の報告書を…あと、しっかりとどこに投獄されてるか確認しておきたいので、見に行かせていただきたいんですが」

「わかった…しかしお前一人で行かせては不味いのでな…私がついていかせてもらう」

「あら直々にいいんですか?一応部屋の外に部下はいますし…他の方でも構わないんですが…」

「なかなか深部の方でな…なにかお前にあったらこちらも不味い」

「そうですか…それがマゼランさんの判断ならお任せします」


笑顔で了承し、そして書類を受け取り行こうとなった時、再びマゼランさんが腹部を抱えた。


「…」

「?マゼランさん…?」

「…少しまっていてくれ…」


それだけ言うとマゼランさんはトイレに篭りに行った。


「……だ、大丈夫ですか〜?」

「うぅ…すまん…」

「いやいいんですけどね…」


呼びかければかえってきた苦しむ声に、思わず乾いた笑いが漏れる。


「…今度なにかお腹に優しいもの持ってきますね…」



prev next