海賊短編 | ナノ
血は深く濃く



「ネメシス」

「!…あら、いたのね」


子供たちの監督の合間の小旅行の最中に、フーシャ村から少し離れた東の海のある島のBAR。

何年かぶりに見る兄さんの顔。

世界を変えるために危ない橋を渡っているのは知っているから、ただ現れるのを待つ。

止める気はない。止まるはずがないから。


「久しぶりだな…ルフィはどうしている?」

「元気でいい子に育ってるわよ」

「そうか…任せられるお前がいてよかった」

「…こういう時だけ都合がいいわね、兄さんは」


私は都合のいい女じゃないわよ?

からん、とグラスを傾けて、隣のフードを被った男に笑えば、そんなことはないさ、と返ってきた。


「昔から信頼のおける…よくできた妹だ、お前は」

「ふふ…ところで、兄さんこそ大丈夫なの?」

「俺か?俺は問題ない」

「よく言うわ。一番危ないでしょうに……」


ため息を吐き出す。


「お前たちに迷惑はかけない」

「そういうことじゃないのよ、馬鹿なの?」

「…(…馬鹿…)」

「…まったく…とりあえず、死なないでね?」


悲しいから、とだけぽつりと零してグラスを置いた。



prev next