海賊短編 | ナノ
焼けつくようなラム酒の香り



「ふふ、あの赤髪海賊団さんと飲めるなんて嬉しいわ」

「そりゃあ光栄だな」


たまたま立ち寄った、新世界の小さな島の酒場。

お頭や他の面子がわいわいと騒いでいるのを、瓶を片手に眺めていると

このネメシスという大人しそうに見えるが、やけに気さくな女が入ってきた。

その、どうも気軽な態度がうちの奴らと波長があったらしく、あっという間にうち解けて共に飲み出し、現在。


「貴方は、ベン・ベックマンでしょ。噂には聞いてるわ。優秀な副団長さんらしいじゃない」

「んな大層なもんじゃねぇさ」

「またまた、ご謙遜ね」


にこにこと笑いながら、長い黒髪を掻き上げて酒のグラスを煽るネメシス。

酒で体が熱いのか、汗ばんだ白い喉が動くのが、妙に色っぽく視界にうつった。

普段が男所帯だから余計にそう見えんだろうか。

すると俺の視線に気づいたネメシスが、またにこっと笑った。


「あら、私に見惚れた?」

「まあ…そんなとこだ」

「ふふ、私もまだまだいけそうね」


でも私、偶然の出会いが一度目の男とは寝ない主義なの。


「二度目の偶然があれば、まるで運命みたいだし、考えるわ」


貴方いい男だし、嫌いじゃないから。

ネメシスはにこにこと上品な笑みを浮かべたまま、さらりと期待させるような発言をして、またグラスを煽った。

からん、と氷が音を立てて傾く。


「あら、なくなっちゃったわ」

「俺のはまだあるが…飲むか?」

「いいえ、大丈夫。私、誰かと飲むときは一杯だけと決めてるの。名残り惜しくなっちゃうから」


そしてネメシスはカバンを持って立ち上がり、店の出口へと歩き出した。


「なんだネメシス!もう行くのかよ?」

「ふふ、私も旅人なのよお頭さん。でもおかげで美味しいお酒が飲めたわ。いい男にも会えたし…ね?」


こちらに悪戯をしかけるように笑いかけるネメシスに、ふっと口角があがる。


「それじゃ、みなさんまたどこかで」



(どうにも、忘れられそうにない)



prev next