海賊短編 | ナノ
永く焦げ付いた心は



赤のつまった瓶を片手に呼びかける。


「ねぇ鰐坊や」.

「…その呼び方は気に入らねぇ」

「…はあ、クロコダイル君。お願いがあるんですが」

「…なんだよ」

「マニキュア、塗ってくれません?」



***



「…なんで俺がこんな真似を…」

「いいじゃないですか、気まぐれに付き合ってくれても」


血を垂らすように指先を彩っていく真っ赤な色。

情熱的に存在感を放つこの色が、私は好き。

私の存在の印象を干渉できない時間に植え付けてくれるから。

その大切な意味を孕んだ色を、自分やゲート以外に塗らせるなんて、私も焼きがまわったものです。


「(…しかも鰐坊やに…)」

「…?エレシア?どうした」

「…いいえ?ただ、見た目より器用なんだと思いまして」

「馬鹿にしてんのかテメェは…」

「あらあら、短気は損気ですよ」


大きな身体を丸め、私の手を取ってマニュキュアを塗る鰐坊やを

本心を影に隠してからかうように笑えば、睨まれた。

だが、不機嫌そうにしつつもやめようとしないクロコダイル君。

昔から、意外にも素直で純情なままの男。


「(…私は、この男に嫌われたいはずなんですがね)」


気づけば甘えようとしていて、何をしているんでしょう私は。


「(…そばにいても幸せなんて、くれてあげられるはずもないのに)」



prev next