海賊短編 | ナノ
蝶よ花よと愛でた先



「アヤちゃんはいつまでも小さくて可愛いねェ〜」


私を人形みたく膝の上に座らせ、優しい手つきで髪を梳いてくるボルサリーノさん。

この人は昔からこうだ。

子供扱い、というか女の子扱いのような、むず痒いことをしてくる。

嫌だ、というわけではないが、気恥ずかしい。

昔それを言ったら


『アヤちゃんは、わっしにとってはお姫様だからいいんだよ〜』


と、いつもの間延びした調子で返事が返ってきた。

やめる気はないんだろうなあ、とそれから文句を言うのはやめた。

そうしたらこの扱いが定着してしまった。


「…ボルサリーノさん、私はもう子供じゃないんですが」

「知ってるよォ〜」

「ならいつまでも、こういう扱いは…」

「でもわっしからしたらアヤちゃんは十分子供だからねェ」


それを言ったらほとんどそうじゃないですか、と少し頬をふくらませてみた。

すると相変わらずの笑顔で、怒らないでよ、と唇に触れるだけのキス。


「!っぼ、ボルサリーノさ…」

「それにわっしのは子供扱いじゃなくて、お姫様扱いしてるんだよォー」


アヤちゃんは、いつまでもわっしの可愛いお姫様だからねェ。


「ずっと大切にしてあげるよォー、アヤちゃん」



prev next