暑い
2011/08/12 15:13



和泉とか桜井とかレイカさんを出して
第二弾でないかな〜っていう……
多分今までの日記の中で1番長い文章だと思う







今出てるGANTZゲームみたいに信頼度とかはそのままあって個別エンドも勿論あって欲しい。

和泉や稲葉、西くん(制服姿が良い!)は最初から信頼度が物凄く低いけど段々仲良くなっていくの楽しんだり。
加藤は勿論高い^^

で、戦闘が
ここもGANTZゲームと同じく仲間を自分以外二人選んで戦闘スタート!

でも選ばれなかった奴も自分と一緒に行動しないだけで戦闘には出る。
自分が選んだ二人には色々命令や作戦変更出来るけど、選ばれてない人達は各々勝手に動いてさ

和泉だったら積極的に前線に出たり、レイカさんは隠れてライフルで遠くから攻撃したり、西くんはステルスで見えない(一緒に行動してる時は勝手にステルス使わない)おっちゃん・桜井は単独行動をせず師匠を自分のチームに入れてないときは桜井と師匠で連携プレイしたり、風はタケシと一緒だけど風のみの時は積極的に戦闘、タケシのみの時はどっかに隠れてるか逃げてる…稲葉もタケシと同様(笑)
ホイホイは狙われない!


皆動かないとガンツの採点を見るのが怠いからf^_^;


風や和泉は着々と点数稼いでいくけど稲葉あたりは全然増えていかなくてガンツに負け犬の称号貰ってしょげてたらいいな!

この人数で闘うから敵も数が多かったり体力が多くて一筋縄じゃいかなくて、スーツの耐久力もGANTZゲーム程高くなかったりで……苦戦を強いられるの良いんじゃないかな!と思ったけど前線に出る和泉や風がすぐ死にそうな気がする(汗)
一緒に行動してるんなら逃げろ!とか距離をとれ!とか命令して敵との接触を避けさせる事が出来るけど、各々のAIでやらせるとピンチ状態でも闘いそう…


あと師匠と桜井の必殺技「超能力」を使わせ過ぎると師匠入院イベントとか…!
普通は桜井が見舞いに行くけど信頼度が高いと玄野が会いに行く、みたいな。
入院してもガンツには呼ばれるけどね…転送でガンは治るのに何で師匠のは駄目なのかな?
(政治家の人はガンで死んで部屋に来たわけだから治ったわけじゃないか。怪我は元通りでも病気は無理なのかも…)

とかまあ戦闘の行動によってはちょこちょこイベントが追加されたり…


ていうか岸本さんや北条達をどうするかっていう
岸本・桜丘・レイカ・たえちゃんとか修羅場過ぎて怖い…?

ゲーム岸本は加藤ラブなはずなのに玄野が桜丘ルートに進んで桜丘とイチャイチャしてると岸本に「…ふん」とか言われて信頼度がどんどん下がっていくのが不思議だった。
ゲームガンツでノーマルなら桜丘エンドが好きかな
数あるエンディングの中で1番計ちゃんが幸せそうだよね ^^


まあそれは置いといて
ストーリーはねぎミッションから最終ミッションまで全部入れると大変そうだから区切りの良いかっぺ星人からの方がいいかな…?

岸本や北条、加藤、西その他諸々が死んでるけど何とか上手い事すれば(オーバーキル狙うとかHardモードとか)かっぺ編でもう100点取ることも出来て誰かを再生したり記憶なくして元の日常に戻ったり(ゲーム終わるの早っ!!)出来るようにしてさ


でも和泉との信頼度が高い状態でのたえちゃんミッションとか
リーダーが板についた計ちゃんのいる大阪ミッションなんて加藤の見せ場がなくなるし、和泉と氷川さんが共闘するとかやばい
きるびると氷川さんが玄野と一緒に行動するとかやばい
でもちょっと見たい





と、まあ
ゲームのサントラ聴いてたら思いついたので書いてみたけどイベントコンプ面倒臭そうこれ

第二弾なんて難しいだろうけど妄想くらい良いよね^^


ゲームのサントラは桜庭さんとか弘田さん、山根さん辺りが好きだー!燃える!!
光田さんも好きだけど



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -