長いですがどうぞ!

1,お名前を教えて下さい。
→山田(夕規)です

2,夢小説との出逢いはいつですか?
→小六か中一

3,どうやって知りましたか?
→ネサフ中にうっかり

4,初めて読んだ夢小説のジャンルは?
→多分…ミスフル?

5,自分で書こうと思ったキッカケは?
→読んでる内にこんなん書いてみたいなーってのが浮かんで

7,初めて書いた夢小説のジャンルは?
→笛!だったと思います

8,今、サイトでその夢小説公開してますか?
→してないですねー

9,初めて書いたときの気持ちは?
→考えてたより難しい

10,今読み返してみて、その夢小説はどうですか?
→多分羞恥心で死ねそうなので読みたくないです

11,夢小説家歴はどのくらいですか?
→かれこれ…四年目?ノートに細々と書いてた時代合わせればもっと

12,現在扱っているジャンルは?
また、これから書いてみたいジャンルはありますか?
→このサイトでは庭球、笛!、復活、薄桜鬼。もう一つのサイトならBASARAとバクマンですね。今のところ増やす予定はないです

14,原作のキャラを大事にしますか?または自分でキャラを広げますか?
→出来るだけ大事にしたい。が、へたにおとかは崩しすぎてる
15,書きやすいキャラは?また、書きづらいキャラは?
→仁王や跡部、左之辺りは書きやすい。基本的に好き≠書きやすいです

17,これから書いてみたいキャラは?
→いっぱいいますね

18,全ての夢小説を通して、書くことでみなさんに伝えたいことはなんですか?
→伝えたいこと…はあまりないけど少しでも皆さんの心の中に何か残ったら嬉しいです

19,あなたの愛するキャラは?
→ジャッカルや南、飛葉メンバーやランチア、新八や不知火等々…
男前なキャラが好き。飛葉はほのぼのする…

20,夢小説で表現したい、その人の魅力はどこですか?
→うへ、いっぱい書いちゃった
そうですね…やっぱり男前なところ

21,その人の夢小説は、ラヴ甘系、シリアス系、ギャグ系…どれが多いですか?
→全体的に恋愛色薄め。友情系が多い?仁王はつかず離れずが好きかも

22,その人はヒロインに対して攻め?受け?
→いろいろ

23,一番自分の願望が入っているのは、やはりその人の夢小説ですか?
→好き≠書きやすい
だから好きだから願望が入る…とかじゃないです

24,ヒロインの設定は固定していますか?
→びっくりするくらいしてないですね

25,ヒロインは「可愛い」「かっこいい」どちらの度合いが強いですか?
→どちらかというとかっこいい…?

26,その理由を教えてください。
→可愛げがない子達ですから

27,個人夢小説はにおいても、ヒロインは総受けが基本ですか?
→そんなことないですよ

28,ヒロインは、あなたにとって理想の女性ですか?
→全然全くそんなことはないです

30,ネタはどんな時に思いつきますか?
→漫画や小説を読んだとき、ぼーっとしてるとき、寝る直前

31,自分の実体験を元にすることはありますか?
→ありますね

32,歌詞を元にした歌詞創作は書きますか?
→たまぁに

33,「はい」の方、書く歌詞の基準は?「いいえ」の方、今後書いてみたいですか?
→情景が浮かんだら

34,ラヴ甘、シリアス、ギャグなど、どんな夢小説が多いですか?
→友情、ざっくり、淡々、ややシリアス?設定はトリップが多い

35,短編、長編、連載もの、どれが多いですか?
→連載ですかね

36,性的描写を含む、いわゆる「裏」小説は書きますか?
→書かないっす

37,「裏」に対する考えを教えてください。
→裏よりそこに至るまでが好きだから多分山田は書けない

38,心理描写と会話での応酬、夢小説を書いていてどちらが多いですか?
→半々が理想的だけど多分会話

39,キャラとヒロインの理想の関係は?
→友情。もしくは友人以上恋人未満。絶対的に気を許せる存在

40,総合的にみて、あなたはどんな夢小説を書くのが得意ですか?
→ゆるゆるしたやつ。もしくはややシリアス

41,作品のタイトルはいつ決めますか?またそれは自作ですか?
→連載ならこんな話書くって決めて書き出してさぁ公開!って時に。
大体自作。そして下手したら一話書くよりも悩む。無題ってタイトルにしようかって考えたことが十回ほどある

42,これまでに書いた中で、気に入っているタイトルはありますか?
→特には…

43,お気に入りの小説は?また、それを書いていた時のエピソードを教えてください。
→昔企画で書いた東京選抜物語とか?アンケートで東京選抜が一位になって『よしきた!』と三日で書き上げた話(笑)
へたにおも気に入ってます。わらべうたは気に入ってはいるけど書き直したくてしょうがない

44,実はUPするか迷った小説は?またそれについてのエピソードを教えてください。
→道化師の涙。
やっぱり好き嫌いわかれる話ですからね…
高2位の時にバイト帰り親の迎えを待つ間ふと浮かんで寒空の下携帯に打ち込んだ記憶があります

45,スランプの経験はありますか?あるという方、お勧め脱出法はありますか?
→今まさに。
無理に書こうとしないこと、ですかね…

46,感想を貰えるのは嬉しいですか?
→勿論ですとも!

47,夢小説に出逢って変わったことはなんですか?
→生活や考え方が

48,これからはどんな夢小説を書いていきたいですか?今後の抱負、野望などを。
→今まで通りあっさりした話を…一回くらい逆ハも書きたいかも(笑)

49,あなたにとって夢小説とは?
→生活の一部

50,ここまで読んでくださった方々へメッセージを!
→長々とありがとうございました


お疲れ様でした。回したい方がいらっしゃいましたら以下にどうぞ↓
→相互様方是非(^w^)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23397
--------------------



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -