日記 | ナノ

Free!最終話感想







いきなりショタ回想に奇声を上げそうになりました←←
もーショタ凛の笑顔が可愛くて可愛くて…みんな可愛いんですけどね!嬉しそうな笑顔やはにかんだ笑顔…ショタ凛まじ天使!それが数年後には無愛想に…(笑) そんな凛ちゃんもすきなんですけどね。
あの時のことを思い出して凛ちゃんが書いた文字を書くハルちゃんかわぁ…!!やっぱりお互い気になる存在なのね。お互いがお互いに影響与えてさ。はよ良いライバル関係になれよ!

リレー外されて八つ当たりする凛ちゃん…怜ちゃんにあんなこと言ったのにね。それでも必死に励ます似鳥。最初見たときテニプリの阿久津と壇を思い出したのはきっと私だけじゃないと思う。

会場に付いた瞬間凛を探しキョロキョロするハルちゃんかわぁ…!!マコちゃんは本当にハルちゃんの考えがなんでもお見通しなのね。
そして凛ちゃんの泳ぎめっさ乱れてましたね。ここで目を逸らしちゃいました…凛ちゃんすごく辛そうで見ていられなかったです。そんな姿に居ても立っても居られず凛の元に向かうハルちゃんたち。凛の言葉を聞いて、凛と一緒に泳げないと知ってへたり込むハルちゃん。もう1度凛ちゃんと泳げると一生懸命練習してましたものね…。
そして怜ちゃんここで大活(喝)躍。今まで怜ちゃんが1番中身が子どもだなーと思っていたので(一人で勝手に落ち込んだり拗ねたりしてたからさ)成長したなーって思いました。遙が「凛と泳ぎたい」と言った時の怜のあの嬉しそうで寂しそうな瞳が忘れられません。

凛と遥の取っ組み合いに別の意味でドキドキしてしまった←
凛のパンチをキャッチするハルちゃん何気に凄くね?ここ私かなり驚いた。ハルちゃんもしやケンカ強い?寧ろ凛ちゃんがケンカ弱いのか?今まで水泳と走ることしかやってなかったものね。可愛ぁ…。そしてやっぱし泣いちゃう凛ちゃん可愛ぁ…!!黄瀬と良い凛といい私は泣き顔男子が好きなのかね?←
「凛来い!今度は俺が見せてやる。見たことの無い景色を」
ここのシーン凄く好き。バックの桜も綺麗…というか全て綺麗なのですが。ハルちゃん男前すぎるわ。というか凛ちゃんが女々し過ぎて私凛遙が好きなのか遙凛が好きなのかわからなくなってきたよ。や、ヘタレ攻めが好きだから凛遙かな。はっ、遙凛遙がしっくりくる!

渚の見た景色がヤバい可愛すぎる…!!そしてまさかのリレーに凛ちゃん参加だと…ザワッ!!これは予想外すぎてポカーンとなっちゃいました。でも凛ちゃん凄く嬉しそうで。からのハグ。やっぱり男の友情ものは良いですね。凛ちゃん昔みたいに笑えるようになってよかった。そして渚のリンリン呼び。リンリン(笑)

「さっきの泳ぎ、今度はうちのチームで見せてみろ」御子柴部長かっけーっス。ドラマCDではボケまくりだったからめっさかっこよく見えたよ御子柴部長ー!(笑) そして愛呼びに凛先輩呼び。似鳥の笑顔可愛い。凄く嬉しかったんだろうな。
そしてこの回に私の名字(本名)が出ててクワっ!!ってなった。クワって(笑)

あれっ?ED変わって…えっえっ?これもまた良いですな…。ちょ、えっ?凛ちゃん何言ってるの?「鮫塚学園から来ました。女みたいな名前ですが…」なんという超展開………な、なんだ冗談か…残念、てか棒読みだな…(笑)
ドラマCDでも棒読みシーンあったよね。でもそれが凛っぽくて好き。凛のキャラソンは聞いてても宮野しか思い浮かばなくて(笑) 台詞のシーンは凛だ!なるんだけどね…宮野のキャラが強過ぎてもう…歌は宮野として聞いています。
1話で言っていた台詞に、昔と同じポーズの写真、所々に拘りが見えてとても素敵な最終回でした!
2期やってほしいけどこれはこれで終わったままも良いな。 Free!熱はまだまだ冷めないどころか逆に燃えてきたー!


2013/09/28 00:07

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -