小さな幸せ



「神無」

「何?」

「神無」

「…どうした?」

「神無神無神無神無神無神無神無…」

「だから何だよ!言いたいことがあるなら…」

名前を何回も呼ばれ、返事をしているというのに更に呼び続けられる。流石に苛ついて神威の方を振り向く。が、振り向く前に太股に感じた重みに一体何だと下を向く。

「…何やってんの」

「何って、膝枕」

「それは見りゃ分かる。何故かって訊いてんの」

「んー…なんとなく?」

「…はぁ」

いつもながら、神威の突然の行動には着いていけない。本人さえも理解してないことを他人の俺が理解出来るはずもなく、出てきたのはため息だった。
伸ばしていた足に乗せられた神威の頭は、安定した場所を求めてもぞもぞと動いた。漸く安定したのか、落ち着いた神威は俺を見上げていつもの笑みを浮かべた。

「暫くそのまま動かないでね」

「はいはい分かりました」

やれやれ、と言わんばかりに投げ遣りな返事をすると、はいは一回とまともなこと言われた。
後ろに手を付き、一度天井を見上げてから巨大な窓の外を眺める。今日も相変わらず綺麗な眺めだ。宇宙は偉大だなー、などと現実逃避じみたことを考えていると、下から微かな寝息が聞こえてきた。見下ろして、思わず微笑んでしまった。

「幸せそうな寝顔」

穏やかに微笑む様は普段の神威からは想像もつかないほど、幸せに満ちていた。良いもの見れた、と上機嫌になって頬にかかった髪の毛を払ってやる。僅かに身動ぎ、起こしてしまったかと焦ったけど、またすぐ穏やかな寝息が聞こえてきた。

「普段からこういった表情してればいいのに…」

それはそれで逆に気持ち悪いか?と思い直し、難しいものだと苦笑した。

「…おやすみ、神威」









(神威早く起きてっ!足が…痺れ…っ!)


2012.1.17

prev next





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -