ブログ | ナノ


日記


時々卑猥、注意

激しい雨が心を震わせる

2011/10/15 20:35

地元は今日も雨です。テンションがあがりにくくて困っちゃうな〜(出前一丁風に)
そうそう、割と評判がいいのでガンダムコルダについてもうちょっと考えてみました。調子に乗ったともいう。
天宮ファン以外は見ないほうがいいです。死んだりネタとか普通にでてきて…み、みんな大好きなんだよ?本当に←
オッケーな人は下にぐぐっとどうぞ













ハル・ミズシマ
地球連邦の若いながらもエリート士官。パイロット。カナデより年下だが階級は上。だが、年上の人には基本敬語。礼儀正しい。若干リツに心酔気味。アラタとは従兄弟であり、ナナミとは旧知の仲。

アラタ・ミズシマ
エース部隊、シセイカンのルーキー。ひょうきんな性格でちゃらけていたが、自分以外の仲間が撃破されていく中で覚醒。ニュータイプ。

ユキヒロ・ヤギサワ
シセイカンの隊長。冷静沈着で目立たないが、確実に戦果をあげてきた。ルーキーを暖かい目でみていたが、バニング大尉的なことになる(バニング大尉知らないひとはスルーしてね)

ホズミ
シセイカンの副隊長。無口で威圧的だが根はいい人。ルーキーに手を焼いていて、後アラタを庇って…になる。

ナナミ
アマネの兵士。能力は高いが自分に自信が持てず戦果をあげられなかった為、後ラボ送りになり、強制的に強化される。最後はビグザム的なもの(ビットつき…ノイエジールUのほうがいいか…)に乗る。

ダイチ・サカキ
連邦のエースパイロット。頼りになる味方だが、ナナミのかる機体を撃破するためにスレッガーさんみたいなことになる(スレッガーさんを知らない人はスルーしてね)勿論台詞は悲しいけどこれは戦争なんだよね

…いろいろ冒涜してるな、マジで。ランバラル的なキャラ配置ができる人がいなかったのでそれだけが心残り。あと、関西連中はアクシズ的な立位置を希望したい。なんかトーガネはボスっぽいので…
それにしてもニュータイプが多いなぁ…天宮、かなで、新、律…律は実質パイロットにはならないので三人かぁ…ファンネルとか飛ばさせたい…後は誰かが撃破されたときにカナデちゃんがひとり機体の中で「え、誰?誰が撃破されたの」的な反応をしていると良い。
あ、そうそう。ちなみにレージさんは最後強化されすぎて訳がわからなくなり、周りが理解できないままカナデに特効をかけたところハルにやられるイメージが沸きました…このネタってどうなの?許され…ますように(祈る)

前へ | 次へ
- ナノ -