ブログ | ナノ


日記


時々卑猥、注意

百万人のために歌われた

2011/10/08 15:27

歌が何気に自分を救ってくれるという…こんな始まりからして暗い内容で申し訳ない調月です。こんにちは。気がつけばかなり長い間更新が滞っていて、申し訳ない感じです。ああ、拍手更新したい。大地先輩の裏も書きかけで結局また滞ってる・・・はやく仕上げたいんだけどな…うーん
あ、そういえばどうでもいい報告
調月、4回目の転職をしました(しすぎ)
ダーマ神殿…ならぬハロー神殿でお仕事もらったよ。一応やりたかった仕事なので嬉しいが、久しぶりにその仕事をしたせいで色々こんがらがっております。先輩とかはいい人なんだけどな…色々文句多いけど。その辺は笑顔で聞き流してたら早速消化器官に異常をきたしました…どんだけ弱いんだよ、私
かなでちゃんみたいに柔らかく、強くなりたい!!
そうそう、かなでちゃんで思い出しました!
Lalaでとうとうコルダが連載されるんですね!今月号にも乗ってたけど、来月号はさらに楽しみ。ヒーローは誰なんだろう?個人的にはストーリーの立てやすさから律、天宮、冥加、響也あたりを推測しています。天宮は王道ストーリーだから読む人にはわかりやすくていいかも。まあ、天宮好きという調月の色眼鏡は大量にはいっていますが!
そんなことを友人と談義していたら、何故かパラレル話になりまして、もしコルダがガンダムだったら…ねたを考えてみました。ぶっちゃけ天宮ファン以外は見ないほうがいいのですが興味があったらぐぐっと下にお願いします。















いきなりはじまっちゃうガンダムコルダ。

主人公
カナデ・コヒナタ
パイロット。サイドコルダがアマネ軍に襲われたとき、逃げるために最新兵器ファータ(ガンダムのような風貌を想像してください)に搭乗。そのままなし崩しにパイロットになってしまう。ニュータイプ。

セイ・アマミヤ
パイロット。アマネのエースパイロット。白銀の流星(笑)の異名を持つ。育ててくれたアレクセイに恩を返すべく戦うがカナデと交戦するうちに精神が交感し、やがてお互いに惹かれていく。

キョーヤ・キサラギ
カナデの幼馴染。パイロット。いつもどうにか生き残るのに最後の最後でオデロみたいなことになる(オデロを知らない人はスルーしてください)

リツ・キサラギ
カナデの幼馴染。艦長。避難民を収容した軍艦の艦長。かつてはエースパイロットであったが、ある理由から一線を退いている。ニュータイプ。

レージ・ミョーガ
カナデに異常な対抗心をもつ敵エースパイロット。ある恨みのためにカナデを狙う。勝つためなら手段を選ばず、自ら志願して強化人間となった。紅蓮の狼(笑)



……あえていいますが調月はガンダムもコルダも大好きです。大すきすぎてこうなった…いろいろやらかしてそうで申し訳ない。とりあえず、響也が一番不憫で申し訳ない。でも不憫な彼が大好きなんだ。もちろんオデロも!!

前へ | 次へ
- ナノ -