おめでとう
『To:×××
 件名:おめでとう

本文
誕生日、おめでとう!
ようやく、15歳だねー(笑)
一足先にお姉さんになった私から、プレゼントをあげるよ。
楽しみにしててね〜        
                          』

0時に丁度に、そのようなメールを送る。
用意は出来てる。
明日、渡すだけだ。

わくわくとした気持ちで、私はベッドに潜り込む。
明日へと思いを馳せながら。









翌日の部活が終わる頃、教室で本を読みながら時間を潰して過ごし。
頃合いを見計らって、校舎を後にすればタイミングよく部室から出て来る柳を見付ける。
「相変わらず、モテモテですね柳さん」
「なんだ、まだ残っていたのか?」
「あら、お忘れですか?お姉さんが、プレゼントを渡すって言ったじゃないですか」
両手に持つ袋を見て、笑って言えば呆れた表情で問われて肩を竦めながら言い返す。
歩きながら、鞄から一つの封筒を取り出すとそれを柳に差し出す。
「本当はさー、悪戯心を加えてみようかと思ったんだけど。さすがに、それは可哀そうかなーと思いまして」
「待て、何だその悪戯心とは?」
「んー、ご想像にお任せします?」
疑問形で返しながら、笑って流す。
そうして、中身を見るように促せば恐る恐る封筒を開けて中身を取り出す。
出て来たのは、一冊の雑誌。
「此れは……」
『芸術新潮、夏目漱石特集』と書かれた、雑誌。
「好きでしょう?」
「ああ、ありがとう」
「どういたしまして。んで、コッチも一緒に」
もう一つと、鞄から一枚のチケットを取り出す。
チケットに書かれているのは、
『夏目漱石の美術世界展』
「雑誌を買う時にさ、中をちょっと見てみたら。丁度開催してるみたいなんだよね。で、どうせならって思ってね。両方セットで、どうでしょう?」

[ 53/53 ]

TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -