文化祭準備
面倒だと思ったクラスの文化祭実行委員も、こんな特典があるのなら、なって良かったのかも。
などと、内心で思いながら待ち合わせ場所へ急ぐ。
今年のクラスの出し物は、和風喫茶。
女の子は簡素な着物にエプロンという姿。
男子はそのままで、唯一一人だけ着物が居るのだが。
それが、本日の待ち合わせの相手。
男子テニス部部員であり、生徒会書記の柳蓮二くん。
まさに、和装が似合う男子であり。
お茶を点てられるという事から、本格的とまではいかないまでも、やはりそれなりのモノを出したいという事で。
柳くんの指導により、お茶を点てたりする事になり。
部活に委員会と忙しい柳くんは、文化祭当日は給仕というのではなく、オーナーとして居て貰う事となり。
夏休みの今日は、実行委員である事からオーナーである柳と共に、いくつか必要な材料等の仕入れに行く事になったのだ。
待ち合わせ場所に行けば、既に柳は着ていた。
スラリとした長身にサラリと着こなされた服装は、普段から大人びているが。
私服になると更に、大人びて見える。
「う〜ん、格好いい男だな〜・・・」
長い脚はチノパンに隠されているが、美脚だというのは女子の間で噂になっている。
淡いブルーのTシャツに、白いボタンシャツを羽織り、均整の取れた体躯に似合っている。
「この私服姿って、写メしたら売れるかな〜?」
「肖像権の侵害だぞ」
「わっぁ!」
「おはよう」
「あ〜…、おはよう。脅かさないでよ、私の小鳥のような心臓がって、待て待て待て!」
いつの間にか目の前に立ち、挨拶を交わしたのも束の間。
せっかくの話を無視して歩き出す柳に、慌てて追い掛ける。
追い付けば、足のコンパスの差を感じさせない。歩きやすいよう、歩調をあわせてくれている。
「ありがとう」
「迷子になられても困るからな」
「うっ!」
お礼を言えば、サラリと返され言葉に詰まる。
私が方向音痴なのは、有名な話なので仕方ない。
「それで、今日は材料の仕入れの注文と着物のレンタルでいいの?」
「その予定をしている。サイズは聞いて来てあるか?」
「聞いた聞いた」
「そうか。では、先に着物の方に行くとしようか」
「ん。………時に、マスター」
「………何だ」
「着付けって、どうするんでしょうか?」
そんな私の質問に、柳の足が止まる。
当然私も止めて、見つめあう。
少しの沈黙のあと、柳は溜め息を吐くと。
「誰か出来るのではないか?」
「確認したんだけど、1人も居なかったんだよね〜」
笑って言えば、更に盛大な溜め息。
かなりその場での勢いで、着物と決まったモノの。
冷静に考えると、着付けを出来る人が見事に居なかった。
「とりあえず、行くぞ」
「え?」
「着付けは、1人が出来るようになればいいだろう?あとは、教え合えば問題ない」
言いながら、慣れた足取りでお店へ向かう。
着物のレンタルをするに当たり、柳が懇意にしている着物のお店を紹介して貰う事になり。
そこへ向かっていた。


「わ〜、綺麗」
「ほう。お前でもわかるのか」
「それって、失礼じゃない」
「それは失礼」
店内に飾られている着物に目移りしながらも、借りる着物の話を進め。
段取りも付いて、帰ろうとした所。
「すみません。もう一つお願いがあるんですが、いいですか?」
「蓮二くんがお願いするなんて、珍しいわね。いいわよ」
「彼女に着物の着付けを教えて欲しいんですが」
「へ?私?!!」
驚く私に構わず、柳は知り合いの店員さんに話を付け。
明日、私は再びお店を訪れる事にいつの間にかなった。
店を出て、少し早めのランチをする事になり。
近くのファーストフードにてお昼。
「で、どういう事よ?」
「どうも何も。この場合、他に選択肢はないだろう?お前以外に人は居ない、だが着付けを覚えなければならない。一度で覚えられるとは思えないしな。それなら、早い方がいい」
淡々と説明されてしまい、白旗を上げるしかない。
結局、着付けは私が覚えて。
2学期になったら、他の子に教えるというので決着は付き。
材料の仕入れに関しても、問題なく終える事が出来た。
「さて、これで本日の予定は全て終えたな」
「そうだね。お疲れ様でした」
「ああ、お疲れ。明日からは、頑張ってくれ」
「う・・・。頑張らせていただきます」
駅前にて、最終確認をして。
予定が全て終わった事に、ほっとする。
「まあ、時間があれば様子を見に行くよ」
「その時は、ぜひとも和装でお願いします」
「そうだな。それで、街中を歩くのも良いかもしれないな」
どこまで本気なのか、そんな言葉を残して。
駅で柳と別れる。
文化祭の準備が、なんとなく楽しくなってきた。
とりあえずの目標は。
「着物を着付けられるようになって、着物デートかな」
そんな事を呟きながら、駅のホームへ向かう。

[ 48/53 ]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -