獄都事変 | ナノ


2019年バレンタインを巡る九つの戦い/序  




2月になりましたね、とあやこちゃんは言って、2月になったわね、とキリカさんも言った。はてなにかあっただろうかとカレンダーを見ると、14日に、バレンタインデーと書かれていた。
そう言えば毎年何かしらお菓子をあげている。今年もなにか用意しなければ。あやこちゃんとキリカさんと被らないように、事前に打ち合わせをするのが恒例だ。

「私は、今年もブラウニーでいいかなって」
「それなら私たちはチョコのケーキでも作りましょうか」
「はい」

打ち合わせは大抵一瞬で終わる。ぱきっとした女性ばかりで助かるな、などと私が席を立とうとすると、キリカさんが私の肩を掴んで言った。

「で、夜子ちゃん本命にはどうするの?」
「……本命なんていませんけど」
「いるかいないかなんて野暮なことはいいのよお。もし本命チョコをあげるとしたら、どうする?」
「……ええ?」

「うーん」と私が考え込んでいると、あやこちゃんのもう一つの口が「さっさと話せよ! 本命チョコについて!」と返答を急かしてきた。考えたことがないけれど、本命というからには特別ということなのだろう。
特別手の込んだものを作る、とか? いや、私の場合は逆に、私が作れないような高い、宝石のようなチョコレートを買って渡す方が特別かもしれない。

「宝石箱みたいなチョコレートでも、買ってこようかな」
「いいわねえ! ああいうのってあげるのもいいんでしょうけれど、貰ってみたいわよねえ」

あやこちゃんがふんふん、と力強く頷いている。私もゆるく何度か頷いた。宝石のようなチョコ、かあ。キリカさんの言う通り、あげるのもいいけれど、今年に弾みを付けるために、自分用に買うのもいいかも知れない。
今度この世に行ったら見に行ってみよう。

「じゃあ、チョコケーキ楽しみにしてます」
「夜子ちゃんのブラウニーも楽しみにしてるわね」

この時私は知りもしなかった。
こっそり話を盗み聞きしていた獄卒により「夜子先輩には本命がいるらしい」などという噂が流されることになるとは。


-----------
20190207:悩んだけど先輩シリーズでバレンタイン一通り書きます。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -