◇短編 | ナノ



愛が生まれた日 宍戸編

今日は部活も休みで、なんとなくのんびりしたい気分だったから部屋で雑誌を眺めることにした。

今、兄貴の部屋からそれをパクってきたところ。
これから見るのはファッション誌。
俺だってたまにはテニス以外の雑誌も読むぜ。


…とりあえず“夏服特集”ってとこから見るか。
最近、シャツ欲しいんだよな。部活オフの日とかストリートテニス行ったりするし、そん時に着てくようなヤツ。色は赤か紫がいい。
ん?
あ、コレかっこいーな!
白地にミントグリーンの英字ロゴ入ってるやつ。
シンプルで夏らしいな。
ん〜…けど、ちょっと俺っぽくないか。
これってさ、むしろ長太郎の方が似合うんじゃね?
あー、似合う!
ぜってー似合うわ。今、想像してみたけど、合格。
……お、このキャップ好き。
色がいいな。和柄がまた渋いぜ。
でもキャップはこの前新しいの買っちまったからなぁ。
……いいや。
あん?浴衣特集?
そういえばもうすぐ花火大会あるな。長太郎が行きたいって騒いでた。
男も浴衣着てる奴、結構いるんだよな。
着るのとかめんどくさそうだけどな。
でも嫌いじゃねえ。
風情あっていいじゃん。
そうだな、この紺色で縞模様のとか、夏の夜ってかんじで好きだな。トンボが飛んでる白っぽい帯もクールだし。
あー…これ、ちょっと待て、……長太郎着たらやばくないか?
雑誌から抜け出たみてぇだろ。てか、このモデルより似合ってるし。コイツはぐしゃぐしゃの黒髪がむさ苦しいんだよな。あと髭もな。激ダサ。
まぁ、銀髪なら紺色の浴衣に映えるんじゃねぇかな……。
ま、浴衣は着ないし。
次。
……ちぇ。アクセサリーばっかページ使ってんじゃねえよ、中坊にゃそんな洒落っ気無いっつの。
あ、けどこのネックレスいいかも。
俺じゃなくて、長太郎にな。




End.


素で長太郎着せ替え妄想してしまう宍戸さん笑
この後も延々と続く…





Text | Top