◆中学生日記 | ナノ

02/21:友達想い。


日吉オススメの小説を借りました。
ミステリーなんだけど、やっぱり日吉だね。言い伝えだ呪いだ猟奇殺人だと、解説からして怖い雰囲気が漂っている。
でも、向かいの席にB定食のトレイを置いた日吉はこう言ってくれた。

「あまり怖くないやつ選んでやったからな。感謝しろよ」
「…日吉…」

目を輝かす俺の斜め前でジロー先輩が叫んだ。

「やだ!こんな脳みそみたいでぐちゃぐちゃなの食えねーよ!!」
「好き嫌いしてんじゃねぇよ!たかがトマトだろうが」
「宍戸にはこんなグロいもの食わされる俺の気持ちなんてわからないんだ…っ。…ねぇ忍足…トマト好きだろ?」
「はぁ?」
「構うな忍足。テメェのはテメェで食えジロー!今日は全部食えるまで寝させねぇからな…」
「エエッ!?」

うーん…厳しいかもしれないけど、宍戸さんはジロー先輩を想って言ってるんだもんね(優しい人だな)
これも友達想い、ですね。

「宍戸の言うとおりだな。ま、侑士は納豆嫌いでもいいぜ。俺が食ってやるから安心しろよ」
「…がっくん…」


…こっちは利益重視ですかね…?


前日 翌日

ちょ誕企画 | Text | Top