◆中学生日記 | ナノ

02/20:通じない。


ジロー先輩と向日先輩が部屋へ遊びに来ました。
宍戸さんと3人で、なにやら少年マンガ談義に白熱してきたんですが…

「だからー、○○が××を倒しただろ?」
「は?そんなことあったっけ?○○が△△に行ったのは覚えてるけど」
「うっわ。そんなの第一部の話じゃん!もう、全然通じない宍戸」

途中から2人の会話についていけなくなる宍戸さん。「つまんねーの」とぷりぷり怒られて、「んなの覚えてられっかよ!」と強気に返していた。
…で、その時は気のせいだと思ったんだけど…ちらりと睨みつけられた。

そして、2人が帰った後のこと。

「今話してたマンガな、」
「…ええ」
「ジローから借りて読んでるたんびにテメェが『構って構って』うるせぇから全然集中できなくて、読んだふりして返しちまったんだよな…」
「に…睨まないでください…」
「ちょっと来いや、長太郎」

な、なんですかその構えは…!?


前日 翌日

ちょ誕企画 | Text | Top