◆中学生日記 | ナノ

02/10:たまには留守番。


朝。10時くらいまでベットでのんびりしていると、お腹が鳴った。

休日の寮の食事は朝昼晩と完全予約制。昨日そんなことをする余裕もなく部屋にこもってしまった俺達には外食しかない。

宍戸さんに出掛けますかというと「昼から用事ある」って。
ジロー先輩と向日先輩と遊びに行くそうですよ。


ぐったりしている宍戸さんをベットに残し、俺は近くのコンビニへ。

えーと、チーズサンドとカレーパン、あと牛乳。俺は何食べよう。あ。レジ近くの棚がいつのまにかバレンタインコーナーになってる。形も味も種類豊富。おいしそうだなー…じゃなくて、宍戸さんの朝ごはん!えっと、俺はこれにしよう。「ふわふわチョコクリームパン」。

…午後から一人かぁ。
何しよう。暇だし、雑誌買って読もうかな。
それともお菓子買ってって、日吉の部屋に遊びに行こうかな。朝稽古終わって疲れてる頃に行ったらきっと嫌な顔するだろうけど。
でも、お煎餅あげたら少ーしだけ大人しくなるってこの前滝先輩から教えていただきましたので。
今日はそれを試してみようかなと。



ジロー先輩と向日先輩と出掛けちゃう宍戸さんに、嫉妬とかはない。
だって「おまえの誕生日プレゼント買いに行く」らしいから。
寮で大人しく留守番してよ。


前日 翌日

ちょ誕企画 | Text | Top