◆P O O L S I D E | ナノ


P O O L S I D E 7


翌日、部活に出席した宍戸を待ち受けていたのは、冷たい、バカにしたような衆人環視だった。
ヒソヒソと噂話も耳を掠める中、宍戸はそれらをレギュラーだった頃のやっかみと同じようにすべて無視した。
今の宍戸にはそれを跳ね返せるような自信の源はなかったが、無表情を装うのと、卑下しようとする相手を睨みつけてやることには慣れていた。
怖いに決まっている。
でも、気にしたら負けだ。
宍戸は一般部員と混じり、グラウンドの隅で練習を始めた。

今日の部活は出た。
明日からはどうする?

きちんと整備されたコートを使って、こちらとは比べ物にならないような厳しい練習をする正レギュラーの、元仲間達の姿。
どうすればあそこに戻れる?

(やっぱり実力を示さないといけないよな。まだ俺が使えるってことを見せてやらねえと)

宍戸はラリーの続くコートから、その脇のベンチへと視線を動かした。
そこには部長で常にシングルス1に君臨する跡部が腕を組み、部員の練習を見つめる姿があった。

『分かっているだろうな』

青い瞳と同じように冷たい声。
分かってたまるか。
どれだけ努力してレギュラーを手にしたと思っているんだ。
どれだけ誇りを持って、その場所を大切にしてきたと思っているんだ。
自分の甘さも分かるが、たった一度の敗北ですべて失うなんて、納得できるわけがない。

「こんな練習じゃ、ダメだ…」

宍戸は唇を噛みしめ立ち上がり、その場を離れた。
練習の輪から出ていく宍戸を気にする者など一人もおらず、皆、自分の練習や友人とのおしゃべりに夢中だった。

明日からは正レギュラーだったときと同じ、いや、それ以上の練習メニューを組もう。
一人で練習するんだ。

そして―――。

宍戸は湧きあがる歓声の中、コートでラリーを始めた跡部の姿を見つめた。





<< Text | Top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -