◆P O O L S I D E | ナノ


P O O L S I D E 4


プールを挟んだ真正面に、水着姿の少年が座っている。

少年はついさっきまで泳いでいたかのように、そこにいた。
半袖のパーカーに海水パンツを履き、宍戸と同じようにつま先をプールに付けて遊ぶみたいに足を揺らす。

(――いつから、そこに――……?)

水泳部の生徒だろうか?

……いつ、そこへ現れた?

こんな夕暮れに、たった一人でここへ……?

「…!」

少年は宍戸と目が合うと微笑み、片足で大きく水をかき、水面に波を作った。
広がり続ける波紋はやがて対岸まで届く。
足に波を感じた途端、宍戸の背筋を冷たいものが一気に駆け抜けた。

少年の髪や肌は異常に白く、細められた瞳は夕闇に染まり本来の色は曖昧だった。
宍戸を見つめ微笑んではいるが何も話しかけてはこない。
音もなく水面を揺らし、笑うだけ。

得体の知れない者に笑い返すなど、とてもできなかった。
宍戸は早くその場を去ろうと慌てて腰を上げたが、焦ったためか足を滑らせてしまった。

「わっ――……!!」

大きな水飛沫の音がして、次の瞬間には水中にいた。
もがくと足に引き攣るような痛みが走り、動かせなくなってしまった。コートで走り回ったのが嘘のように身体が言うことを聞いてくれない。あんなに近くにあったはずの岸にも手が届かない。
プールの中が果てない海のように広く深く、恐ろしく感じた。

なんとか呼吸しようとした際に水を飲み、やがて酸素をすべて失った。
陸に上がることのないまま宍戸は水底へ落ちて行く。

強く後悔した。
敗北したままテニスができなくなってしまう。
まだあきらめたくない。
もう一度、――……


意識を失う寸前、何かがプールへ飛び込んだ音を聞いた気がした。





<< Text | Top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -