◆P O O L S I D E | ナノ


P O O L S I D E 14


俯く宍戸に「盗み見るつもりではなかったんです」と少年は慌てて伝えた。

「格好悪ぃだろ?」

少年は首をふるふると横に振る。

「あいつに勝てたら、まだ足掻けるんじゃねえかと思ってたんだけどさ。明日で俺のテニス人生終わりらしい。せっかく命拾いさせてもらったのに…ごめんな」

少年は首をぶんぶんと横に振る。

「あの…」
「じゃあ、またな」

言葉を遮るようにして、宍戸は少年に背を向けた。
誰かと会話できるような気分じゃない。
しかし、その背中に大きな叫び声がぶつかった。

「宍戸さん!あのご友人は、あなたのことを待ってる」

ご友人。跡部のことか。あいつが俺を待っている?どうしてそうなるんだ。

「何、言ってんだよ」
「辞めちゃダメです!彼は……次の大会まで時間があるって言いました。退部届は“明日以降受け取らない”って!」

急に頭の中がすっと涼しくなったように感じた。

関東大会の日までゆうに十日以上残っている。
だけどこのまま練習量を増やしてみたって何も変わらない。
自分は強さばかり磨き上げて、弱さを知ろうとしていないから。

「とっとと覚悟決めて、次の大会までに戻って来いって言ってるんです!」

逃げて、不安ばかり募らせて、自分のテニスも見失っている現状を変えなければ。

『氷帝学園は必ず関東大会に出場する』

跡部は誓いを立てた。自分自身にだけでなく、宍戸にも。
わずかな可能性でも捨てるな。チャンスは、まだある。そう言っていたのだろうか。

「…あきらめないで…」

振り返って見た少年は、泣きそうに顔を歪ませて懇願した。

宍戸は自分の足が地面を踏みしめ、しっかりと影を落としていることを思い出したように確かめた。





<< Text | Top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -