◇会話文 | ナノ



銀の剣

「おぉ、ナイスサーブやん」
「ま、あんなもんでしょう。先輩方が抜けて鳳も少しはしっかりしてきましたからね」
「…なんやかんや、日吉もトリのこと信頼してんのなぁ。ええな、仲良しこよしやん」
「とんだ勘違いです」
「素直やないんやから」
「…」
「ま、日吉はそこが可愛いからええかなぁ?うん」
「知りません。気色悪いこと言わないで下さい」
「お、ほら。素直代表のお出ましやで」
「忍足先輩、ちわっす」
「お疲れさん。…あ、そうや。鳳」
「はい」
「ちょっと日吉に素直の秘訣でも教えたってぇな。このままでもええんやけどな、少ーしとんがり過ぎてるかな、思て。ツンデレの割合がなぁ。ちょっとなぁ」
「あの!俺は別に鳳みたいになりたくはないんですが!(…つん出れ?)」
「(ツンデレ?)秘訣…、特に何もないですけど。というか俺は素直なんでしょうか?」
「かぁ〜自覚なしか!トリ君。キミ、宍戸に恥ずかしい奴とかよく言われるやろ」
「え、あ…はい…怒られます…」
「素直に思ったこと口に出し過ぎってことやん。だから宍戸は照れて怒ってまうんやろ。…まぁ今回はそれをチラッと…こちらの若くんに伝授してあげて欲しいんや。…そこに宍戸おるやろ?素直だとこんなにええんやで、楽しくて幸せなんやでーっていう良さを、ぜひ若くんに伝えてやってくれ…!」
「すみません。大変失礼ですが余計なお世話です」
「つまり宍戸さんへ思ったことを素直に言えばいいんですか?」
「そそ。なんか褒めてみてください、匠の技で!」
「えっ、あ…っ、はいっ。それだけで、いいんですよね?」
「素直100%で頼んますー」
「はい…じゃあ、失礼します」
「ええか?日吉。とくと見ておけ…!」
「…はい…(…なんでこの人が自慢げなんだ)」



「お。素直の匠、早速なんか言うたな!宍戸ほんのり笑顔〜(おもろいわー)」
「ええ…(時間の無駄だ…)」
「おーおー、もうご満悦やんか。テニスのことでも褒めたんかな?」
「…(宍戸先輩も乗せられやすい所がある…と、俺は思う)」
「嫌味がないからねぇ、トリは」
「はぁ(この人何しに来たんだろう)」
「ん…アレ?」
「?鳳の奴、宍戸先輩に耳打ちし始めましたね」
「何してんやろな?…褒めてるんか?」
「…あ、宍戸先輩、ビクッてしました…」
「なんや顔が赤いな…(まさか匠…!)」
「あっ!忍足先輩、今の見ました?見ましたか?あの顔、すごく嫌味っぽくないですか!?…アイツたまにあの腹立つ顔するんですよ…!」
「え…そうなん?……って、おいおい…!えらい愉快そうやで、匠…(何しとんのやアホ!素直の方向そっちちゃうわ!)」
「…宍戸先輩は…泣きそうでブチ切れそう、といったところですかね…?」
「あちゃっ、ブン殴られたわー…アイタタタ…(あー!台無しやがな…!!)」
「慌てて縋りついてますね、あのバカ」
「…ああ…やりすぎたわ…(褒めっちゅーか…攻めを…)」
「フン。これで素直過ぎるのも良くないってことがよく分かりましたよ、忍足先輩」
「いやいや!ちゃうで日吉!今回はな、たまたま匠の技が(Sな方向に)光り過ぎただけで…素直はええことなんやっ…だから日吉もツン…」
「もう結構です」
「あぁ、待ってくれ日吉!話を…!」
「ちょっ、ついて来ないで下さい!」




End.





Text | Top