◇会話文 | ナノ



一日だけのバカンス


PM 1:30 プール到着



宍「よし、長太郎。そこでちょっと待ってろ!」
鳳「え、なんですか」
宍「一人で泳ぐなよーっ」
鳳「え〜?……あ、宍戸さんジャンプ台行っちゃった………え、まだ登るの!?…わ……あ……えぇ!!」
宍「いくぜーーっ!!」


ザッパーーンッ


鳳「うわぁああッ」
宍「…っぷはぁ!…ハァ、どうだ、長、たろ」
鳳「び、びっくりしたじゃないですかぁ!もう!!」
宍「へへッ、大成功だな!」



PM 3:00 一休み



宍「席取っといたぜ」
鳳「ありがとうございます。ジュース買って来ましたよ」
宍「サンキューな」
鳳「はい、どうぞ」
宍「……おま…コレ…」
鳳「“ミントとレモンのラブラブ・トロピカル・スカッシュ”ですよ。宍戸さん、好きでしょ?さぁこっちのストローをどうぞ使ってください」
宍「待て。俺が好きな部分って1割程度しかないんだけど」



PM 5:00 いじわる!



鳳「ひどいよ、宍戸さんの…ばか」
宍「――長太郎〜っ」
鳳「知らないよ。あんなひと」
宍「長太郎ってば」
鳳「…なんですか?」
宍「ゴメンって。もう悪ふざけしねぇから」
鳳「宍戸さんなんかきらいだもん…」
宍「ごめんな?泣かせて」
鳳「なっ泣いてなんかないですッ!!」
宍「くく。目赤いじゃん」
鳳「こ、これはプールの塩素が」
宍「あーもういーじゃん。指きり!これで仲直り」
鳳「え」
宍「あと目ぇつぶれ」


鳳「…宍戸さん…大胆なんだから…」
宍「どうせパラソルで見えやしねぇよ」
鳳「えへへ。宍戸さんすき。だいすき」
宍「…けっ…現金なやつ。…ったく」
鳳「…」
宍「〜い、行くぞっ。長太郎!その浮き輪持って来い!!」
鳳「…はぁ〜い♪」
宍「まだまだ楽しみはこっからだかんな!」
鳳「はいっ」




――宍戸アルバムから鳳宍でした。





Text | Top