図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


3/30(月)

最近めっきり春らしくなってきましたね〜♪

その所為か、いつも気を抜いた瞬間に睡魔が襲って来るので大変です。
いや、冗談ですよ?眠くないです!!やる気満々です!!!

そうそう、春になると桜をモチーフにした雑貨が増えますよね〜♪
ふと気付くと店先で桜柄のストラップや桜の香りの入浴剤を物色しています。


先日一目惚れして買ってしまった桜柄の雑貨は100円均一の風呂敷き!!
ふろしきというとおばあちゃんが使っていそうなイメージですが、最近はエコバックの延長でふろしきにも注目が集まってるみたいなんです♪

そこで私も時代の流れにちゃっかり乗ってみることにしました!
といってすぐにふろしきが使いこなせるわけもなく・・・お手上げでした(涙)

そこで私を助けてくれた参考書はこちら。

『まいにち、ふろしき カワイイ、カシコイ布と暮らす結び方・包み方&アレンジ』(385.9/ヤ)
『ふろしき入門 包み方結び方』(385.9/モ)
『モダンふろしき案内』(385.9/サ)

包み方を覚えた後はやっぱり使ってみたくなりますよね?

私のふろしきデビューはわけあってスーツ姿でした。
リクルートスーツで左手に黒のかばん、右手には桜柄のふろしき。

このギャップに一人ニマニマして名古屋を闊歩したのはここだけの秘密です(笑)  (う)
(月曜日'S)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -