図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


3/14(土)

当館に所蔵している『一宮・稲沢・春日井上等なランチ』(オフィスヒライ/著 メイツ出版 596オ)という本で紹介されている、フランス料理のお店に行ってきました。

一宮市にあるこちらのお店では、自家製の無農薬野菜を使ったフランス料理が食べられるということで、前菜からデザートにいたるどの料理にも、新鮮で味わい深い野菜がたっぷり使われていて、とってもおいしかったです。


日曜日の夜に伺ったこともあって、この日は記念日を祝うお客さんでいっぱい。
ある一組のご家族は、とてもそんなお年には見えない、溌剌とした91歳!のおじいさまの誕生日祝いで来店されていました。

店内の照明が暗くなったなと思ったら、灯をともしたろうそくが並ぶケーキが登場し、シェフを含めたスタッフの方が全員勢ぞろいして、ハッピーバースデーの歌が始まりました。

いつしか、私たち他の客も手拍子でそのお祝いに参加。
店内にいるみんなで、そのおじいさまの誕生日を祝うという、なんとも温かみのあるアットホームな雰囲気に包まれました。

お店の方の粋で温かな演出に、おじいさまと息子さんは涙ぐまれているご様子。
それを見た私たちも思わず胸がじーん・・・。

思いがけず、素敵な場面に出くわすことができて、こちらまで幸せな気分になりました。


またいつの日か、家族の誕生日を祝いにおじゃましたいと思っています。
家族の驚く顔を見るのが楽しみです。
(い)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -