図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/19(木)

1月に入ってから中日新聞では、地元の食材を利用した地産地消の食べ物屋さんを紹介していました。
そのなかで、ある日の記事にケーキ屋さんが取り上げられました。

そこの地元は桃の産地なのですが、なかでも出荷できないような小ぶりな桃を利用したお菓子も作っているのです。
農家の方にとっても、消費化社会の面から見ても、とても素晴らしい利用法です。


食べたいなぁ、と思っていたら、所用で小牧方面に行く機会ができました。
仕事を終えたのち、さっそく件のケーキ屋さんへ。

新聞で取り上げられていた桃福はもとより、それ以外にも美味しそうなお菓子がガラスケ−スにズラリ。
ホクホクしながら家路に着きました。

ちなみに小牧では、趣味で購入した『ラーメンウォーカー』を片手に、ラーメン屋さんも訪ねました。
黒あぶりチャーシューメンがとっても美味しかったです。

もちろんお菓子も。
なかでも自分のイチオシは、もももちクリームです。
(ニ)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -