図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/16(月)

こんにちは♪
突然ですが、私は今、猛烈に勉強しています!

この時期に勉強と言ったら・・・・・・受験?と思われるかもしれませんが、私が勉強しているのはマナーなんです☆
来月に控えた友達の結婚式に向けて。

結婚式に出席すること自体約15年振りで、友達の結婚式は初めてです!
分からない事ばかりで、一緒に出席する友達に聞いてみましたが、皆学生・・・

同じ様に困っていました(汗)
そこで助けを求めたのが

『今さら人に聞けない、おとなのマナー430』(385.9/イ)
『今さらは恥ずかしくて人に聞けない冠婚葬祭「マナー」と「お金」すぐわかるQ&A873』(385イ)
『女性の美しい話し方と会話術』(809.2/シ)
『素敵に魅せるテーブルマナー』(596.8/ス)

これすごいですね〜!(笑)
間違えて覚えていたことに気付かせてくれて、新しい知識を与えてくれるんです♪

あとは実践です!
残り一ヶ月、図書館の力を借り、「ステキ女子」目指して頑張ります☆ (ま)
(月曜日'S)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -