図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/13(金)

1980年代のアメリカ製作ホラー映画Friday the 13th『13日の金曜日』。・・・不吉の日。

映画では見たことありませんが、テレビの再放送で怖いもの見たさ(手で顔を隠し指と指の間から)大人たちと混じって見ました。恐怖の塊となってしまった私は、一人で寝れず母と一緒に寝た記憶があります。

っということで、思い立ったら吉日。今回は、怖いけど興味ある妖怪とオバケの楽しい工作をしよう!


♪図書を紹介♪
一般書『ドキドキ!!妖怪きりがみ 切って起こして組み立てる 切り起こしペーパークラフト』黒須和清/著 東京書店
一般書『おばけ大集合 おばけやしきを作っちゃおう!』山本和子, あさいかなえ/著 チャイルド本社
児童書『まるごとおばけ』まるばけプロジェクト21/企画・制作 草土文化/出版社
児童書『なぞのおばけやしき』大河原一樹/絵 メディアファクトリー/出版社

♪絵本も紹介♪
『妖怪絵巻』常光徹/文 飯野和好/絵 童心社/出版社
『ぼく、ようかいにあっちゃった』白土あつこ/さく・え 新風舎/出版社
『大時計のおばけたち』マウリ・クンナス/作 いながきみはる/訳 偕成社/出版社
『おばけはどこじゃのかぞえうた』酒井公子/作 はんだみちこ/絵 国土社/出版社

図書館にありますので借りに来てね。
(り)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -