図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/10(火)

歯医者さんって大人になってもあまり嬉しくはないですよね。
こどもの頃は本当にこわかったなあ。

そんなことを思い出したのは、雑誌『こどものとも 年中向き』3月号が、「はいしゃへいくひ」というタイトルだったからです。
私が小さい頃通っていた歯医者さんには、『はははのはなし』(かこさとし/作 福音館書店)という絵本がおいてありました。

順番を待っている間よく読んでいたのですが、その絵本を読まなくなってからン年、すっかり忘れていたのに、図書館員になって『はははのはなし』を見た途端、あの頃の恐怖がよみがえってきました。

歯医者さんに行かなくてもいいように、歯は大事にしないとね。
(や)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -