図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/9(月)

みなさんバレンタインのチョコはもう準備しましたか??
デパートの催事場はどこもチョコ一色ですよね。

すごくたくさんの種類があって、なかには「これホントにチョコなの?」と疑いたくなるくらい美しく高級なものもあってびっくりします。
そんなチョコレートたちを横目に、毎年私はデパートで試食を楽しんでいるのですが(笑)

女性だけでなく、ぜひ男性も足を運んでみてください!なかなか面白いですよ♪
今年は「逆チョコ」が流行っているようなので☆


最近読んで面白かった本が『カタログ・チラシキャッチコピー大百科』(674カ)。
ちなみにこの3つのキャッチコピー、何のものかわかりますか??

*「モードのように。アートのように。」
*「ひと粒の魔法に、甘い想いを託して。」
*「軽やかに、なめらかに。心とろける、魅惑の一粒。」
わからない人、詳しく知りたい人は『カタログ・チラシキャッチコピー大百科』(674カ)で探してみてください!!
(ヒントは食品&冬、そして冒頭の文です。)

よくCMで聞いたり、ポスターで見たことのあるキャッチコピーが載っていて、表紙もカラフルな文字いっぱいで可愛い本です。(分厚くて重いですが)

私のお気に入りは「美容」のコーナー。
例えば・・・
《世界でいちばん幸せな笑顔になる方法。》
/カネボウ化粧品・キッカエンタイシングリップステイン
「私もなりたい〜!!」と思うような、読んでるだけでキレイになれそうなキャッチコピーが並んでいます。
皆さんも、お気に入りのキャッチコピーを見つけてください♪ (こ)
(月曜日'S)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -