図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/6(金)

幼稚園バスで帰ってきた甥っ子は、私に気がつくと反対の言葉ばかりを話します。
最初はとまどいましたが、よく聞くと「なるほど〜」、と気が付きました。

それは、“さかさことば”の絵本「さかさのこうもりくん」のまね!絵本の主人公はこうもりの男の子です。

図書館の「さかさのこうもりくん」シリーズを紹介しましょう。

 『さかさのこもりくん』あきやまただし/作・絵
 『さかさのこもりくんとおおもり』あきやまただし/作・絵
 『さかさのこもりくんとこふくちゃん』あきやまただし/作・絵
 『さかさのこもりくんとてんこもり』あきやまただし/作・絵

あきやまただしさんの絵本は言葉遊びが多くて子供たちに人気です♪
皆さん、自分のお気に入りを図書館で見つけて下さい。
(り)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -