図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/5(木)

先週から、玄関脇のパネル展示が替わりました。
今月は「お酒と津島展」です。

幸か不幸かドラマ「神の雫」が放送され、ひょっとしたらワインブームが来るかもしれない今日この頃
(でも、来ないかもしれない……)。

「神の雫」の影響を受けて、この展示は当たるかもしれません。
それもこれも全て亀梨クンの演技にかかっています(笑)。
原作自体は、海外で高い評価を得ているのですから!


それにしても、TVなどで、自分が知っている本が紹介されるとうれしいものですね。

先週放送された「地球街道」では、新潟出身の三田村邦彦さんがナビゲーターとなって新潟県十日町を旅しました。
そこで紹介されたのが『北越雪譜』(914.5/ス)。

当時は『南総里見八犬伝』並みにブームを巻き起こしたとか。
以前にチラリと読んだことがありますが、なかなかおもしろい本です。
(ニ)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -