図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


2/2(月)

1月もあっという間に過ぎ、はや2月になりました。
今年こそは・・・と立てた誓いのひとつが「車庫入れが出来る人間になる」です。

大雨の中、自転車を漕いで通勤することにうんざりしたことをきっかけに、昨年の夏に10年来のペーパードライバーを返上しました。

右折がなかなか出来なかったり、夜間の運転が恐かったり、色々と苦労はあったものの、何とか自宅⇔図書館の往復には慣れてきました。

椎間板ヘルニアが痛む時期には「車って便利だなぁ〜」としみじみ。
しかし、いつまでたっても身につかないもの・・・それが車庫入れなのです。

有難いことに、図書館の駐車場は「エイヤッ」と突っ込めば、何とか駐車スペースの枠の中に停めることが出来ます。
それをいいことに、これまで車庫入れの練習をサボってきました。

だからといって、遠出するたびに家族や友人に送迎を頼むのはさすがに情けない。
今年こそは・・・と前述の誓いを立てたのです!!


しかし、1月はお正月にお客様が来たり、洗面所のドアが壊れたり・・・
で、何かと忙しかったこともあり、2009年に入ってから一度も練習してません。

2月こそは・・・

小森玲子著『いちばんやさしい図解「クルマ」運転術』(537.8/コ)
徳大寺有恒著『女性のための運転術』(537.8/ト)
谷口正明著『いますぐできるエコドライブ運転術』(537.8/タ)

・・・といった本を図書館で借りて、練習×練習の毎日を送ろうと思っています。


しかし、今年の2月にはサッカーファンにとって、節分よりもバレンタインよりも大切な一日があります。・・・それは、2月11日。

2010年南アフリカW杯最終予選・日本対オーストラリア戦が行われる日(>_<)
2006年ドイツW杯で屈辱的な逆転敗けをした宿敵・オーストラリアを相手に負けは許されません。
頑張って応援をしなくてはっ!録り貯めた試合を観なくてはっ!!


そういったわけで、2月11日まで練習はおあずけしたいと思います(笑)。 (き)
(月曜日'S)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -