図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/23(金)

今日は甥っ子のマイブームを紹介しましょう♪

甥っ子は、私が帰宅すると「おかえり。ずっと待ってたよ!」と元気よくあいさつし、自分の名前をギッシリ書きこんだ画用紙をみせ、その裏側には乗り物がいっぱい描いてあります。(車・消防車・パトカー・救急車など)

一日一日ちょっとずつだけど確実に文字や絵が上手くなっている気がします。
そんな可愛い甥っ子を褒めるとニカッと爽やかな笑顔が返ってきます。
(甥っ子の笑顔は、私の処方箋です♪)


今回のキーワードは男の子
絵 本『しょうたくんのしんかんせんだいぼうけん』 おおはらひでき/さく ; うのおさむ/え , うのみほこ/え
絵 本『男の子とおおきなさかな』 マックス ベルジュイス/作 ; 野坂悦子/訳 ほるぷ出版

借りに来てね。
(り)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -