図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/22(木)

先日、帰宅したら自分宛に一枚のハガキが届いていました。
今週末に岡崎市で開かれる大河ドラマ「天地人」の公開セミナーの観覧当選のお知らせでした!

そういえば年末にTVで観覧募集をしているのを見て、応募したのでした。
作家の童門冬二さんの講演もあり、楽しみです。

岡崎といえば、2年前の夏、名電が逆転で甲子園出場を決めた思い出の地です(ホロリ)。
八丁味噌工場の見学もしてこようと思います。
寒いけど、八丁味噌ソフトも食べようと思います。
そして、本場の八丁味噌も買って帰ろうと思います。
最終的には、食べ物です(断言)。

常日頃からクジ運がいい、と周りに云っていたので、今回も身を以って実証することができてホッとしました。
こうやって懸賞ハガキを出すことによって、常に己を鍛錬の場に置いているのです。

話によると、当館の館長さんも応募されたようです。
結果は、ハズレだったそうで・・・・・・。
(ニ)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -