図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/20(火)

先週の土曜日、図書館で「親子凧作り教室」が行なわれました。

今時の子どもたちが凧作りに興味を持ってくれるだろうか、とひそかに不安でしたが、当日は子ども23人、大人20人、もの方々に参加していただき、にぎやかに進められました。

大きな障子紙に折り目をつけ、竹ひごを組んで貼り付けて、タコ糸を通して・・・。
最初は興味津々だった子どもたち。
時間がたつにつれ、一生懸命作るのは親御さんの方になってきたように思うのは気のせいでしょうか。

残念ながら時間が足りなくなり、凧の絵を描くところまではいけませんでしたが、完成した真っ白な凧を持って、うれしそうにしている子供たちが何人もいました。

みんな、凧あげうまくいったかな?
(や)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -