図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/13(火)

年末にお風呂で使える防水テレビを買いました。
ずーっと欲しかったんです。

3〜4年前から欲しい欲しいと言いつづけ、1年近くかけてお金をため(いや、別にそこまで高いものでもありませんが)、やっと手にいれました!これでお風呂タイムも快適です。


今までは本を持ち込んでいました。以前、角川文庫で当てた「お風呂で文庫」の防水カバーをかけて。

お風呂に本を持ち込むというと、必ず「本がぶよぶよにならないのか」といわれますが、もちろんタオルも持ち込んで手を拭きますし、新しい本でなければぶよぶよにもなりませんよ。

ただし、雑誌はおすすめしません。旅行のパンフレットを持ち込んだこともあるのですが、カバーはかけられないし、ぺらぺらなのでうっかり湯船の中に落としてしまったことも。

人様の本や図書館の本ももちろん持ち込めないので、昔の本や古本屋で買った本になるわけですが、この本選びが難しいんですね。本棚の前に立って、時には数十分考え込むわけです。

その数十分があればお風呂に入れるのに。なぜお風呂に入るために、こんなに考え込まなくちゃいけないんだ。
そんな声が聞こえてきそうですが、それは本人もわかっているのです。
でも、やめられないの〜!


xだけど、これからはテレビが見られます。連ドラだって見放題!
・・・ますますお風呂が長くなりそうです。
(や)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -