図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/12(月)

今日は「成人の日」ですね!!

新成人のみなさん、おめでとうございます☆
ちなみに私は去年が成人式でした。

振袖を着て、久しぶりに会う友達と集まっておしゃべりする時間はあっという間に過ぎてしまいました。
毎年あったらいいのにと思うほど、すごく楽しかったです!!

あれからもう1年もたったのだなぁと少し驚いています(笑)


20歳になったと一番実感するの「お酒が飲める」という事ではないでしょうか?
残念ながら私はまったく飲めないので(20歳になって挑戦したのですが・・・涙)、成人式の2次会で楽しそうにお酒を飲んでいる友達をみて、とても羨ましく思いました。ちょっとでいいからお酒が飲めるようになりたいな〜♪


図書館では1月18日まで「お酒の魅力を詠んだ川柳・和歌」を募集しています!!
応募資格はもちろん20歳以上。お酒が飲めない20歳以上の方の応募も大歓迎☆

詳しくは図書館のHPに載っていますのでご覧下さい。
1月28日から「お酒と津島」のパネル展も行います。お酒に興味のある方、ぜひ見に来てくださいね!!


あっ、私お酒は飲めないのですが、おつまみは大好きなんです☆
おつまみの本は図書館にたくさんあるので、よかったらこちらもどうぞ!

『おつまみ110点 人気居酒屋主人が教える、ここだけの秘蔵レシピ』(596/オ)
『あっという間のおつまみ お酒のつまみにご飯のおかずに』(596/ア)
『うちのご飯が楽しい理由(わけ) いつもお酒といっしょです』(596/ク)  (こ)
(月曜日'S)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -