図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/9(金)

今日も語呂合わせをしましょう。 1=いっ 9=きゅう
いっきゅうといえば、一休さんです♪

私は幼い頃、よく祖父母と一緒にテレビ番組の「一休さん」を見ていました。
その中の登場人物では、一休さんと仲良しの新右衛門さんに憧れていました。

こんなお兄ちゃんがほしいなぁって・・・♪
そして、とんち話好きになったキッカケもこのテレビ番組でした。


図書館所蔵で私のお気に入りを紹介
 紙芝居『一休さんのとらたいじ』 坂巻貞彦/作・画 教育画劇
 絵 本『一休さん』 宮尾しげを/画 千葉幹夫/文・構成 講談社

どうぞ借りに来てね♪
(り)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -