図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/8(木)

みなさん、「天地人」第一話をもうご覧になりましたか?

原作の『天地人(上下巻)』(913.6/ヒ)の兼続とはまた異なった魅力を主人公役の妻夫木君が引き出してくれそうですね!期待大です!

ところで、年末に米沢まで旅に出たのですが、そこでお聞きした話では、米沢では10年以上も前から「大河ドラマの主人公に兼続を!」という運動を行っていたそうです。


そういえば、15年程前に放送していたNHK番組「ライバル日本史」で視聴者の推す日本史上ライバルの募集がありましたが、上杉景勝vs上杉景虎が見事ランキング入りしていたのを記憶しています。

あの頃から、景勝や兼続への注目度は高かったわけですが、今回やっと運動が実を結んだのですね(喜)。
(ニ)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -