図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


1/6(火)

お正月休みも終わり、すっかり平常に戻りました。

皆さんは、お正月はどのように過ごしましたか?
私は珍しくも体調を崩し、部屋にこもってだらだらと過ごしました。

風邪をひかない、健康だ、ということにかけては恐ろしいほど自信をもっていたので、鼻をすすり咳をしながら「風邪じゃない」と言い張って周囲にあきれられました。

ともあれ、のどと鼻と咳が少々ひどく、心配した家族が「寝てなさい」とうるさいほどにいうので、おとなしく部屋にこもっていたのですが、熱があるわけでもないので暇をもてあまして、読書三昧の日々を送りました。

ふだんの図書館勤めでは、2日の連休もあまりないですから、休みが続くなんて嬉しくて。
久々に安心して明け方まで本を読むことができました。

こんなことをしているからなかなか治らないのでしょうか。
年のせいだとは思いたくない・・・。
(や)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -